開発ストーリー8 <特許出願、ワークショップ開始>

2015春 特許出願、東急ハンズでのワークショップ開始

意匠不服審判でお世話になった弁理士さんがキラキラブロックは特許性があるのではとの話をされ、関係先の弁理士さんを紹介してもらい特許出願をすることになりました(のちに弁理士事務所最速での特許登録査定となります)

東急ハンズ梅田店でワークショップを頻繁にやっているという情報があり、いちかばちか担当責任者に直接電話してキラキラブロックでワークショップをさせて欲しいと売り込んでみました。

「いいですよ。一度見せて下さい」と担当者。後日担当者にキラキラブロックを見せると、

「インパクトありますね!」と言われ、難なくワークショップが開催できることになりました。何ともラッキー!気さくな担当者で良かった!



たどたどしくも頑張りましたー(最初説明書の説明ばかりしてました笑)



ヨシモリ射水さんは女の子に丁寧に教えていました

KIRA KIRA BLOCK (キラキラブロック)

紙のブロック、キラキラブロックに関する公式情報サイトです。ワークショップ情報や新造形のお披露目など随時更新していきます。 Blocks made from paper,KIRA KIRA BLOCK official site.

0コメント

  • 1000 / 1000